RSS | ATOM | SEARCH
篠崎英夫 作陶展 「JOHNNY's WORKS」

本日より益子の陶芸家、篠崎英夫氏の作陶展「JOHNNY's WORKS」が開催しました!

先生を旅し、マルチなアート活動をされている篠崎氏の世界がギュッと詰まった素敵な展覧会となっております。
11月29日(火曜日)までの開催です。沢山のご来店お待ちしております^ ^


author:楽の蔵, category:-, 23:15
comments(0), trackbacks(0), - -
天然キノコの美食会
本日大盛況のうちに「天然キノコの美食会」が終了致しました。



予想を超えた天然キノコの入荷によりとても充実したキノココースとなり、また鈴木安一郎先生によるキノコ解説もおおいに盛り上がりました(^o^)


今回の美食会にあたり、参加して下さったお客様、沢山のキノコを用意して下さったキノコ採り名人の方々本当にありがとうございました!



この夢の様なイベント、またいつか実現したいと思います!
author:楽の蔵, category:-, 23:48
comments(0), trackbacks(0), - -
Spiele im Wald始まりました!
本日よりキノコ作家4名によるグループ展が始まりました!

館内全てキノコ尽くしとなりました!


25日開催の「天然キノコ尽くし美食会」もまもなく定員に達しそうな勢いです。迷われている方、どうぞお早めに〜^ ^

11月1日までの開催です、どうぞ皆様お越し下さい(^o^)
author:楽の蔵, category:-, 23:03
comments(0), trackbacks(0), - -
キノコ作家のグループ展
そ2階ギャラリーでの告知です。
10月20日(木曜日)〜1月1日(火曜日)までギャラリースペースにてキノコを愛するクリエイター4人によるグループ展「Spiele im Wald」シュピーレ イム ヴァルト(ドイツ語、森で遊ぶ)を開催します! 鈴木安一郎 (キノコ写真) 高野幸雄 (きのこランプ) 葛西絵里香 (キノコハンコ) 久保佑衣 (キノコ布雑貨) それぞれ個性があり、人気の作家さんばかりです! また10月25日(火曜)18:30〜 1日限定の天然キノコづくしフレンチディナー(5,000円要予約)を開催致します^o^ この日は私の作る天然キノコフルコースを召し上がりながら、キノコ写真家の鈴木安一郎さんによるキノコ解説を楽しめます。まさにキノコ漬けの1日になります! お近くの方、またキノコを愛して止まない方の沢山のご来場お待ちしております^o^ 詳しくは 楽の蔵chez tomo. TEL048-978-8287 までお気軽にお問い合わせ下さい。Facebookページもあります!

author:楽の蔵, category:-, 17:29
comments(0), trackbacks(0), - -
アカヤマドリタケ


とても大きなキノコ、北海道奥尻より届きました天然のアカヤマドリタケです。
フワフワの傘は大きさも見た目もまるでメロンパンのようです^o^
ポルチーニ茸の近縁種ですので、とても濃厚な旨みのあるソースが出来ました!




そろそろ秋キノコも本番ですね〜。
author:楽の蔵, category:-, 00:18
comments(0), trackbacks(0), - -
スイカのテリーヌ
夏といえばスイカですよね!


大好きなスイカね種を気にせず食べたい、そんな気持ちから作ったデザートです。


スイカとミント風味のテリーヌです。
スイカの甘みにミントの爽やかな香りが夏にぴったりのデザートです!
author:楽の蔵, category:-, 02:12
comments(0), trackbacks(0), - -
夏野菜が揃いました


梅雨の最中ですが、真夏のような暑さが続きますね。
畑より夏の野菜達が揃ってきました^o^


こちらは摘花メロン(メロンの赤ちゃん)
当然甘くないので、ピクルスにしました。



食用のナスタチュームの葉は見た目も涼しげで味もピリ辛で夏のコースにはとても重宝します!

夏の野菜は心も身体も元気にしてくれますね!

author:楽の蔵, category:-, 00:06
comments(0), trackbacks(0), - -
やおきさんのマルシェ行って来ました^_^
梅雨入り前の快晴の青空の下でやおきさんのマルシェが開催されました!


お天気にも助けられ、開始早々たくさんの人で賑わってきました。
今回のテーマは「スイーツ&ピクニック」という事で楽の蔵はイチヂク、甘夏、キャラメルバナナ、ルバーブの4種のタルトを販売しました!
そして見事に完売^o^ただ、お目当てで来て下さった方にまで行き届かなかったなど、と課題は沢山ありました。



参加している出展者もとても楽しめるイベントとなりました^o^
author:楽の蔵, category:-, 01:51
comments(0), trackbacks(0), - -
田中帽子の麦わら帽子展
言わずと知れた春日部の田中帽子店さんの麦わら帽子展が始まりました!



素敵な麦わら帽子がお値打ちな価格で手に入ります^_^
7月7日までの開催です、暑いであろう今年の夏も素敵な麦わら帽子で乗り切りましょう^o^

author:楽の蔵, category:-, 17:25
comments(0), trackbacks(0), - -
やおきさんのマルシェ


今週末の6月4日に開催するやおきさんのマルシェに楽の蔵も参加させて頂きます。
やおきさんのマルシェは越谷駅東口から程近くの蔵のある風景で開催されている小規模のかわいいマルシェなんです^_^

毎回テーマが決められており、今回はスイーツ&ピクニックという事で楽の蔵は季節の素材を使ったタルトを数種類ご用意しようと思っております^_^


天気も良さそうですので皆様是非遊びに来て下さい!

author:楽の蔵, category:-, 00:02
comments(0), trackbacks(0), - -