RSS | ATOM | SEARCH
アスパラソバージュ
フランスからヨーロッパの春を告げる山菜アスパラソバージュが届いております。


収穫できるのが一年のうち僅か2週間ほどしかないとても珍しい野菜なんです。



食感はシャキシャキの後に若干の粘りがありクセのない爽やかな春を感じる素材です^_^

author:楽の蔵, category:-, 21:22
comments(0), trackbacks(0), - -
コシアブラ


今年の山菜も最盛期を迎えております。
コシアブラも蕾のものから開きのものへと姿を変えてきました。

コシアブラは天ぷらが一番かと思いますが、葉っぱの部分を刻み駿河湾産の桜エビと一緒にキッシュに仕上げました!



桜エビの甘さとコシアブラの程よい苦味でとても美味しい組み合わせになりました^o^

author:楽の蔵, category:-, 07:39
comments(0), trackbacks(0), - -
山菜が来ましたよ!


桜堤の桜も満開になり、そして今年も新潟県の長岡より山菜が届きました^o^

何にしても美味しくアクのない万能山菜コゴミは浜名湖産のアオサをジュレにし、魚介と山菜のサラダ仕立てのオードヴルにしました!



そしてあまり知られてないですが、天ぷらにするととても美味しい山菜、モミジガサは仙台牛のシンシンのグリルの付け合わせに大活躍です^o^



短い期間ですが、山の恵みに感謝しつつ精一杯使っていこうと思います!

author:楽の蔵, category:-, 00:05
comments(0), trackbacks(0), - -
越谷食本 草加越谷春日部本 に掲載されました。


ほぼ同時期に「草加越谷春日部本」と「越谷食本」に楽の蔵chez tomo.が掲載されました!
どちらも大きな記事で紹介して頂いております。
現在、書店コンビニなどの目立つところに置かれておりますので見かけましたら是非覗いてみて下さい^o^




author:楽の蔵, category:-, 16:54
comments(0), trackbacks(0), - -
7周年
本日3月9日で楽の蔵cheztomo.が7周年を迎えることができました^_^!



修行を終え越谷へ戻り、独立して7年が経ちましたが、お客様をはじめ沢山の方々のおかげでここまでやってこれたのだと実感しております!そしてこれからも続けていかなければという強い責任も感じております。

これからもどうぞ北越谷 楽の蔵cheztomo.を宜しくお願い致します^o^

明日からの7周年記念イベント 小川荒野夢の絵画展もどうぞよろしくお願い致します^o^
author:楽の蔵, category:-, 23:52
comments(0), trackbacks(0), - -
日光街道宿場まつりに出店します


今週末から越谷市旧日光街道越谷宿で行われる日光街道越谷宿 宿場まつりに一日限定2月28日(日曜日)に楽の蔵が急遽参加する事になりました!

当日は季節のキッシュ、温かいスープなどを販売予定しております。

その日は旧日光街道の一部が歩行者天国になるそうですので、ゆっくりと街歩きが出来るかと思います^_^

是非遊びに来て下さい^o^
author:楽の蔵, category:-, 02:10
comments(0), trackbacks(0), - -
小川荒野 夢の絵画展
楽の蔵7周年記念イベント情報です!来月3月10日〜22日に「小川荒野 夢の絵画展」が開催します。


小川荒野先生は越谷出身の画家さんで、若い頃から40か国以上放浪の旅を続けている作家さんなんです。
有名な「十三月の…」などの幻想的な作品は渋谷文化村ギャラリーでも個展を開くほどの方でもあります!



3月12日には小川荒野の歌うシャンソンとシェフの作るオードブルビュッフェと飲み放題(限定40名様、税込4,000円、要予約)のイベントも開催致します!

日頃の感謝を込めて、皆様に喜んで頂けるようなイベントになるよう今から張り切っておりますので皆様のご参加お待ち致しております^o^
author:楽の蔵, category:-, 23:04
comments(0), trackbacks(0), - -
お雛様

今年も2階ギャラリースペースにてたくさんのお雛様を展示しております。

古いもので大正時代の物も飾ってあり、顔の作りなども、その時代ごとに変わっているのも愉しみ方の一つですね。




こちらは昭和初期の豆雛です。食器?などの作りも漆が掛けられたりと、かなり精巧に作られております。

3月4日くらいまでの展示です。是非たくさんのお雛様に逢いに来てください^o^
author:楽の蔵, category:-, 23:57
comments(0), trackbacks(0), - -
今年も宜しくお願い致します!
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年の3月でお店も7周年を迎えます!
この7年の間には色々な事がありましたが、沢山のお客様に助けられた7年間だと実感しております。本当に嬉しい限りです。

今年も現状に甘んじることなく、日々精進して参りたいと思っております。今年も楽の蔵は楽しい事、美味しい時間を提供していきたいと思います。
是非、沢山のご来店お待ち致しております^_^


author:楽の蔵, category:-, 23:04
comments(0), trackbacks(0), - -
クリスマスコース始まりました!


本日よりクリスマスコースが始まりました。いつものコースよりお皿の数が多いので、とても大満足のコース内容となっております^o^








おかげさまで終日満席となりましたが、是非とも来年にお待ち致しております^o^
author:楽の蔵, category:-, 00:41
comments(0), trackbacks(0), - -